通販好き好き

通販て素晴らしい。クリックしたら玄関まで持ってきてもらえるし。そんな日記です。

噂の「知事」を体験せよ!

嘘ばかりついているから人災なのです。地震津波も電力会社は想定していました。特に絶対事故がないとは、完全に嘘ですね。事故は起きませんーウソでした津波は想定外でしたー本当はウソで津波が想定されていました多重防護で万全でしたーウソでしたメルトダウンはしてませんーメルトスルーぽい状況で嘘でした地域意見を汲み取っていましたーヤラセ発覚しウソでした安定していますー事故の復旧が困難でウソでした核燃料はリサイクル出来ますーウソでしたコスト面で優れていますー経産省が認めたようにウソでした情報は透明性がありますー隠蔽ばかりでウソでした大規模停電が起きますーウソでしたクリーンな発電ですー放射性物質を垂れ流してウソでした此れからつくと思われるウソ地域経済に必要でしたー木質火力発電などで地域振興は可能なのでウソでした。国の責任で再稼働稼働を…ー国民に責任を押し付けて嘘でした。だいたい電力なんて不足してないし、不足なら節電対応すればいいだけの話。夜、街を歩いて冷静に眺めてみると、いかに無駄な電力使ってるかよくわかる。数十年前、こんなに電力使ってたかい?その時、不便だったかい?24時間営業の店なんて、ほとんどなかったけど、特に不便なんてなかったと思うけど。もちろん、コンビニとか、外食チェーン店の雇用やオーナーたちの収入とか、多少の影響はあるけど、国家の存亡に関わる問題じゃないよね。ほんの一握りの連中のおいしい利権のために、犠牲になるのはまっぴら御免だわ。